2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『武装神姫』その後&『北川謙二』

砂糖水です。

くそう、さっそく『武装神姫』のフィギュアやゲームについて
調べまくってる自分がいるよ~・・・。
でも、アニメを1回見ただけじゃ分からなかった
設定なんかを知るのは楽しい!
今のところ、アニメ第3話に敵として出てきた
「アーク」「イーダ」の2体がお気に入りです。
変形と高速移動という特徴がツボにハマりました。
調べてみたらデザイナーはCHOCOさんなんですね!
実はXBOX360で発売された弾幕対戦シューティングゲーム
『旋光の輪舞』シリーズ(グレフ)でも、
CHOCOさんのデザインした機体が大好きでした。
(「シトロネット」と「カストラート」という機体。
 名前もそこはかとなく上品☆)
どおりで今回も好みのアンテナに引っかかったわけだ。
やー、自分の目に狂いはなかった!

で、どうしよう。

フィギュア・・・(´ω`;)

「基本形こそ至高!」と思っている保守派な自分には、
カスタマイズで遊ぶこの手のオモチャは向いてないのかも
知れないけど。



 ☆ ☆ ☆


相方宅で、NMB48が歌番組で『北川謙二』を歌っている映像を見ました。
ナニコノたいとる??
何このタイトル!!
北川謙二って誰だよ!
べた過ぎてヘンに生々しい名前。
かつてここまで個人名を推してきた曲があっただろうか!
(いや、あるかもしれないけど)

曲調は結構明るいけど、
歌詞は謎の人物「北川謙二」に嫉妬する男心を描いている、らしい。

で、聴いてみた。

・・・。
嫉妬した!
もっのすごい嫉妬した!!
なにコレ!!!

タイトルから受ける微妙なマヌケさとは裏腹に、
意外なほど心を揺さぶられました。
なんかね、聴いてて無性にイライラすんの!
面白くないっていうか、「むー」って気分になんの!
なんかこう、封印していた過去の情けない記憶が呼び起されんの!

「♪今の君がキレイなのは 彼のおかげ~」

とか、もうさ、もう・・・あーもうっ! ってなる。
はぁ・・・自分の器の小ささを露呈させてしまったよ。
これ、独占欲が強くて甘えん坊な男にとってはかなり痛いんじゃなかろうか。

個人的なイメージなんですけど、「北川謙二」って名前の字面・響きから、
どうしても演歌歌手みたいな渋い中年男性を想像してしまう・・・。
全国の北川謙二さんごめんなさい

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR