2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『武装神姫』第3話感想ちょこっと

砂糖水です。
『失錯のくノ一』を手に取ってくださった方
ありがとうございます=!^^!


僕はアニメは全く見ない人間です。
というのも。
ハマるのが怖いのですよ!
特に萌えアニメの類。
「萌え」とか「かわいらしさ」というのは
その作品の本質とは異なる面で機能するもの、
平たく言ってしまえば「餌」もしくは「罠」だと解釈しているので
必要以上に警戒して

「こ、こんなの見たら人間ダメになってしまう!(チラッ
 見てたまるかっ!(チラッ
 見・・・(チラッチラッ

って感じで葛藤があったのですが、
最近アニメ好きの知人と全く話が合わず
無意味に拒み続ける自分の頭の堅さにも嫌気がさしてきたので
(別の人間からも「見ればいいよ」と後押しされました・・・^^;)
とりあえず気になったタイトルのアニメを見てみました。

『武装神姫』!

僕の地方は田舎で放送が本家よりも1、2週間遅れているらしく
この前放送していたのは第3話でした。
興味津々で見たわけではないので
イマイチ頭に入ってきませんでしたが・・・。

ちっちゃい女の子がいっぱい出てくるのは素直にかわいいと思いました。
日記をつけているシーンで、
(相対的に)巨大な鉛筆で書いたにしては字がキレイ過ぎる!
とか、
お茶を淹れる際にお茶缶の中身を全部ブッ込むのは毎回やられたら
金がかかり過ぎるだろ!
とか、変に冷静に思ってしまったり。
アクションシーンは派手で見応えあり。
(もうちょっとテンポが速いほうが好みだったな・・・)
武装パーツを分離・変形させて相手に突っ込ませ、
その後ろからすかさず本体が斬り込み!のシーンはカッコよかった!
でもネコっぽい神姫2人組みは何がしたいのかよく分からなかった。
悪役??
そして「マスター」と呼ばれている少年の存在感のなさは一体!?
しかも神姫に対して異常に優しい!
健全な少年なら、動いてしゃべる女の子のオモチャが手元にあったら
絶対毎晩イジリ倒しちゃうだろ!
塗装を塗りなおしてあげてるシーンがあったけど、
逆に全部の塗装をはがしちゃうぞ~ぐへへへへ~みたいな。

そう思う僕はマスター失格

まだまだ話が把握できていないので、
もう少し続けて見てみようかなと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR