2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

過去作を復習します?⑥

砂糖水です。
未だに部屋の電気を点けっぱなしに
しないと寝られません。
なぜって??



こ、怖い目に遭ったからだよー!
金縛り怖いよー!


今日も飽きずに自分の過去作を振り返ります!

    ↓
    ↓
    ↓

今回は
『電装魔纏姫エレクトゥール・
        セカンドウィンド』


音声作品です。
オリジナル小説をボイスドラマ化した
『電装魔纏姫エレクトゥール・
ファーストコンタクト』の続編です。
陵辱 ⇒ バトル ⇒ 百合 の流れ。

こっれっはっさぁ~!
大変だったよ~!(´益`;)
自分にとってのリベンジ戦。
さらなるステップアップを図るため、
前作の反省を活かして悪かった部分を全て
改善するつもりで取り組みました。

エッチぃセリフも意図的に増やしたし、
前回は編集する自信がなくてカットしちゃった
戦闘シーンも今回は完全再現
大量の効果音・BGMも用意
とにかく「聴けるドラマ」を目指したかったんです。

今回は効果音の制作を一番頑張った!
砂利の上を歩いたり走ったりする足音は、
実際に容器に大量の砂利を採取して
締め切った部屋の中で踏み鳴らしたりかき混ぜたり
しながら録音しました。
ガラスの空き瓶にローションを塗った指を突っ込んで
「ぬっぽ、ぬっぽ」させたり。
ほかにも、登場する「敵」や「ドラゴン」の鳴き声、
斬撃音や射撃音なども素材を組み合わせて作成しました。
「敵」が発する耳障りな「ザワザワ」音は、
実は菓子パンのビニール袋をガサガサさせて
編集で重ねてるだけです^^

ご出演いただいた声優さんは、
前回に引き続き
七凪るとろさん!
七海こねこさん!
のおふたり。
シリアスなシーンが多いせいか、おふたりの演技にも
前回以上に熱がこもっていたように思います。
特に七凪さんに演じていただいた陵辱シーンは
リアリティというか臨場感がありすぎて、
未編集で聴いても恐怖を感じるほどΣ((・言・));
七海さんのアクションシーンも、
走ったり斬りかかったり
召喚魔法を唱えたり必殺技の名前を叫んだり、
必死さが伝わる演技で激闘を見事に表現してくださいました。

そんな声優さん達の熱演に引っ張られて
編集作業にもついつい力が入りすぎてしまい・・・
結果、やりすぎました(どーん!
効果音もBGMもうるさすぎですね、これ・・・。
音割れてる箇所もあるし!
どちらも「ドラマ」には必要ですが
「エロ同人」には不要なもの。
結局はただの自己満足で終わってしまった感が強いです。

ま、ね、全力を出すのって気分いいし、
自己満足も悪くないですよ。
発売当時、某大型掲示板
レビューを書き込んでくれた人がいて
嬉しかったなぁ∩(^▽^)∩
直後に別の人がボロクソ言ってたけど/(- -;)\

紹介イラストは自分で描きました!
・・・シルエットだけど。

あと今回のサンプル音声は、
いわゆる「予告編詐欺」というのを
やってみたかったんですよ。
決して騙す意図はなく、
本編とはあえて違った雰囲気にしてみたくて。
オーケストラ編成のBGMを書き下ろして
洋画っぽくしてみたんですけど、どうでしょう??
騙された?
スイマセン。


ということで、
『電装魔纏姫エレクトゥール・
セカンドウィンド』
でした。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR