2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況&『プロメテウス』感想ちょこっと

砂糖水です。


まず・・・お詫びです。

9月初旬に発売予定だった音声作品
『失錯のくノ一(前編・後編)』のですが、
諸事情により発売延期となりました・・・。
ごめんなさいスミマセン申し訳ございません!

自分の力の及ばないところで事態が悪化するというのは
とてもとても歯がゆいです(言い訳入ってますか)。
みなさんにはご迷惑をおかけしますが、
もうちょっとだけ待っていてくださいませ。


 ☆ ☆ ☆


新しい音声作品『イかされ少女3』
編集がほぼ終了しましたよ!

このシリーズは毎回、登場する女の子が暗示をかけられて
「ある条件で強制的に絶頂させられる」
という展開になるわけですが、
今回のお話での「条件」というのは、

シャーペンのノック音を聞くこと。

つまり、近くの誰かがシャーペンを使って
芯を出すためにノックすると、

「カチッ」    ⇒「絶頂」
「カチカチッ」  ⇒「絶頂×2」
「カチカチカチッ」⇒「絶頂×3」

となるわけです。
しかも、お話の中で女の子は暗示をかけられたまま
学校のテスト期間を迎えてしまいます!
クラスのみんながシャーペンを使いますよ!
みんなバラバラのタイミングでカチカチしますよ!
その度に女の子は絶頂絶頂また絶頂ですよ!
最後にはシリーズ恒例、怒涛の連続絶頂もあります。

そんなわけで、総絶頂回数は
軽く200回を超えちゃってます(シリーズ記録更新!)。
大丈夫なんでしょうか、この子。

『イかされ少女3』は、9月中旬にDLsiteにて販売予定です。
みなさまよろしく~。


 ☆ ☆ ☆


映画『プロメテウス』を観てきました!
(ネタバレありです! ご注意を!)

人生初3D。
すんげー、飛び出てるー!
すんげー、引っ込んでるー!
とりあえずビックリ。

「人類の起源を探る」という、
とてつもなく壮大なお話・・・の、はず?

正直、よく分からなかった。
大好きな映画『エイリアン』と微妙に関係があるということで
結構期待してたんだけど・・・。

途中で館内の冷房が効きすぎてお腹壊しちゃって、
全然集中できなかったです。
「くそう」。
(下品で失礼!)

まず、映像はすごかったです。
冒頭の、寒々しくも広大な景色。
河の濁流、滝の飛沫。
もうそれだけで大迫力。
ほかにも、宇宙船プロメテウス号のメカメカしい外見や
未知の惑星に建てられた巨大ピラミッドの
暗くジメッとした内部なんかも雰囲気満点。
初めての3Dということもあって、とにかく圧巻でした。

で、お話は・・・
ツッコミどころしかない!
金太郎飴みたいに、切っても切ってもツッコミどころ。

宇宙を進むプロメテウス号の中、
冷凍睡眠から目覚めたメンバーのひとりが
ほかのメンバーに自己紹介をするんだけど、
普通、乗る前に顔合わせるよね??
何でいまさら自己紹介?

プロメテウス号の目的は、
「遠い惑星にいる人類の創造主に会うこと」。
つまり、会う前から地球外知的生命体の存在を
ほぼ認めているわけ。
それにしては乗ってるメンバーがしょぼい。
地質学者なんかに探検させて、いざ生命体と遭遇した時に
どう対処しろっていうのさ。
案の定、その人宇宙人の死体見ただけで
ビビッて逃げちゃったじゃん。
そして迷子になったじゃん。
そして生命体と遭遇。
「なんてキレイなんだ。おいで」。
は!?
何でそこで手を伸ばすの? 今こそ逃げようよ。
「キシャーッ!」
「ぎゃあああああ!」
あーあ、言わんこっちゃない・・・。

色々あって、ストーリーはどんどんB級SFホラーへ。
不妊症のヒロインが、恋人がウイルス(?)に感染したことを
知らないままイチャコチャしたら即妊娠。
あわてて帝王切開したらイカが出てきた。
「キシャーッ!」
「きゃあああああ!」
だから何でそうなる。

クライマックス。
地底から飛び立つ宇宙人の船。
「あれが地球に向かったら大変よ!」
誰も地球に向かうとは言ってませんが。
「よし、体当たりだ!」
物分りよすぎ。

プロメテウス号が宇宙人の船に特攻!
墜落する宇宙人の船!
かじったドーナツみたいな形をしてるせいで、
地面をゴロンゴロン転がってくる!
地上に残されたヒロインともうひとりが
走って逃げる!
ゴロンゴロン、走る走る。
ゴロンゴロン、走る走る。
ゴロンゴロン・・・あのー、お二人さん。
そろそろ横に避けませんか。
「ゴローン」
「きゃあああああ!」
まあ、そうなりますわな。

結局、「人類がどうやって誕生したか」という最大の謎は
プロメテウス号が画面に登場するずっと前に種明かししちゃってた。
なんだそりゃ。

あと、『エイリアン』1作目にも登場した
通称「スペースジョッキー」の正体が
この映画で明らかになるんだけど、
これはガッカリしちゃいました。
『エイリアン』の時はその正体が一切謎で、
だからこそ魅力的だったんですが、
正体が分かった途端
「あ・・・そうですか」
ってなっちゃった。
絶品イタリアン料理の隠し味が実は
「ごは○ですよ」だったと知らされた時の気持ちに匹敵するかと。

で、でも、良かったシーンもありました。
『エイリアン』シリーズに因縁の深い
ウェイランドというキャラが初登場した時、
『エイリアン』1作目のBGMのアレンジ曲が流れた!
これは個人的にかなり嬉しい!
リアルでニヤニヤした!
あとは宇宙を航行するプロメテウス号、
惑星に着陸するプロメテウス号の雄姿がカッコよかった!
そんなとこかな~。

・・・腹痛かった。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR