2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ささみさん@がんばらない』感想ちょこっと

砂糖水です。
いい天気ですなぁ~。

ささみさん@がんばらない』というアニメを
初めて見てみました。

第3話。

何これ!
かなり好みなんですけど!!

タイトルから連想するに
ゆる~い日常系アニメだと思っていたら、
日本神話を主軸に据えた混沌として濃密な世界観の
ファンタジーでした。
ビックリです。

前半の、延々と続くヒロインのモノローグは
次々と奇天烈な設定が飛び出してきて、
聞き漏らしていけない!と必死になって
ついていこうしているうちに、
いつの間にかのめり込んでしまっていました。

胸元から「別人格の腕」が生えているビジュアルは
とにかく強烈。
その腕が勝手にキーボードを打って言葉を綴る様は
正直言って軽く恐怖でした。

後半で展開される怒涛のアクションシーンも
目を見張るほどの出来!
「神社」+「戦闘機&戦車」という組み合わせが斬新。
(ここで大活躍していたおかっぱ少女が好みです!)

「最高神」だの「改変」だの、いわゆる厨二的な言葉が
ポンポン出てくるものの、それらが全て日本神話を
モチーフとした設定に由来するものであり
一定の説得力を持たせることに成功しているため、
厨二独特のイタイタしさをあまり感じさせません。

決して顔を見せない「お兄ちゃん」は
声が全然合ってないことも含めて異様に気持ち悪く
異質な世界観を端的に表現しているように思えました。

全編に渡って力強い演出が散りばめられ、
結構いいセリフもあったりして、
アニメを見慣れていない人間にとっては
何もかもが新鮮で驚愕の連続でした。

(何となく、「ハルヒ」と「エヴァ」を足したような
 感じだなぁ~とは思いましたが)

これ、Blu-ray出たら買っちゃうかも!

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR