2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメブームの悪影響??

砂糖水です。

小耳に挟んだ話。

僕はアニメに詳しくないのでアニメ声優さんにも
詳しくないのですが・・・

声や演技力だけじゃなくて、顔もよくないと
声優になれないの?

え、本当に?
どんなに声や演技力が素晴らしくても、
偉い人から

「顔がダメ」

って言われて落とされるってこと?
むー・・・。

確かに、最近の女性声優さんはみんなキレイだなー
かわいいなー
と思いますよ。
男性声優さんもカッコいい方が多いらしいですし。
ライヴやグラビア、声優さん本人が出演するテレビ番組もあり、
顔が出る仕事でも活躍されてるので、
まあ、見た目を求められるもの分かるんですが・・・。

例えば、有名な吹き替え声優さんの素顔を見て
「え、こんな人だったんだ!!」と驚く事はあるけども。
でもそれは純粋に、今まで声だけを頼りにして
勝手に抱いていたイメージと
ギャップがあったからであって、
別に何の問題もないはずなんですけど。

・・・その「ギャップ」が嫌な人もいるのかな。
とあるアニメキャラを気に入って「○○は俺の嫁!」とか言って、
でも中の人の顔を見た瞬間「騙された!」「裏切られた!」
勝手に思ったりして。そうなると、場合によっては
キャラだけじゃなくて作品自体に対する印象も
悪くなっちゃうよな。

そういうのが広まると、アニメ業界・声優業界にも影響が
出るわけで・・・

うん、分かる、気がする。

声優さんご本人がこれだけ露出する世の中なら、
顔で判断されるのも
納得はできないけど仕方ないことなのかなーと
思った次第です。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR