2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寄り道して曲作り

砂糖水です。

絵がっ!
絵が描けません、大臣~っ!(誰。

この前まで、妙に危機感を覚えて
絵が描けるようにならなきゃ! と
意気込んでいたんですけど。

全く進歩していません。

まあ、原因は分かってるんです。
ここ数日、始めたばかりの絵の練習を
サボっているからです。

はい、自爆しろ。

言い訳をしますと・・・
私、もともと絵を描くより
曲を作るのが好きなのですね。
(得意ではないですが)
で、
ふとしたきっかけで
よさげなメロディーがひらめいちゃって、
勢いに任せて
新しく曲作りを始めちゃったわけです。

これがもう楽しっくてさあ!

やめられなくってさあ!

なかなか大変ではあるんだけど、
音楽ソフトを使って
少しずつ楽譜を書いていくのが
すごく楽しい。

本当にね、パズルみたいな感覚なんですよ。
完成形は自分の頭の中にしかないから、
実際に譜面に打ち込む前に
しっかりイメージを固めて。
歌にするつもりだから歌詞も同時に考えたり。

現在はBメロに当たる部分に取り掛かってるんだけど、
今のところはかなり順調。
そのあとに来るサビのメロディーも思いついてるし。

歌の制作は今までにも何度か挑戦して、
そのたびに上手くいかなくて挫折してるから、
今回こそは何が何でも完成させたい。

ただ、おかげでほかのことが
おろそかになっているのも事実なので、
(絵とか絵とか絵とか)
熱中しすぎないようにしないと。

精進精進。

前回告知しました音声作品も、
思わぬところで手こずりつつも
順調に編集を進めていますので
今しばらくお待ちくださいな。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR