2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

過去作の復習します!⑨

砂糖水です。
砂糖水。
あと何を足せばおいしくなるのか、
自分に足りないものは何なのか、
日々模索中!


さてさて、
自分の過去作を振り返っていきます!

    ↓
    ↓
    ↓

今回は
『アナタとリンク
 ~ニンフォマニアなお姉さんと
 繋がってみませんか?~』


音声作品です。
・・・“実用系”の!(=´占`=)
エッチなお姉さんに暗示をかけられて
(かけられたつもりになって)、
色んな指示に従うとアラ不思議!
お姉さんも一緒にアンアン言うよ!
お姉さんと繋がっちゃってるよ!
という内容。
キモは、

リスナーさんが手を動かす
  ↓
お姉さん絶頂


というルール。
リスナーさんが能動的に参加することで機能する、
ちょっと実験的な作品です。
キャラの言動だけじゃなく
リスナーさんの行動もある程度コントロール
しなきゃいけないので、台本&編集は
今までと勝手が違って意外と難しかったです。
どうしても説明的なセリフが多くなるし、
聞き手のモチベーションを下げないような
工夫も必要だし。

メトロノームの音を使用した
「3秒に1回しごいて」
「2秒に1回(略」
「1秒に(略」
の一連のシーンでは、
声優さんに無茶を言って
収録段階で実際に1秒刻みの演技を
していただきました。

めちゃめちゃ大変だったと思います・・・。

演じていただいた声優さんは、
七凪るとろさん!
僕は普段、台本を書き上げたあとに
声優さん探しをするんですが、
今回はアイデアを思いついた時点で
演じるのが難しそうな内容だなーと思っていたので、
最初から、個人的に安心してお任せできる
七凪さんに出演していただくことを想定して
台本を書きました。
引き受けてくれてよかったよ~。
大人っぽい、ねっとりしたお声がイイですなぁ。


・・・聴いてくださった皆さま、
効果はありましたでしょうか??
少しは普段と違った手応えがありましたでしょうか??


ということで、
『アナタとリンク
 ~ニンフォマニアなお姉さんと
 繋がってみませんか?~』
でした。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR