2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

過去作の復習します!①

砂糖水です。


ちょっとね・・・
最近シナリオの進み具合が襲い、・・・
あれ、何で「おそい」って打って
一発目の変換が「襲い」?
ええと。
いま書いているシナリオの進み具合が遅いです。
すみません。
でも!
すでに完成している音声作品が2つ
製作中の作品が1つありますので
ご安心を!
準備が出来次第、順次発売していきますよー!


 ☆ ☆ ☆


シナリオが書けないので、この辺で
今まで当サークルが制作してきたもののうち
僕(=砂糖水)が手がけたものを
順番に、裏話つきで振り返ってみようかなと
思います。
(こういうのウザイかな・・・??)

ではではGOGO


   ↓
   ↓
   ↓


今回は
『電装魔纏姫エレクトゥール
      -Armed Witch ERECTOOL-』


小説です。
既に活動していた相方のサークル「田中屋本舗」に
後から加わる形で書いた、僕の同人作品第一弾です~!
地球を侵略しようとする異次元人達に立ち向かう
変身ヒロイン“エレクトゥール”の戦いを
普通の少女“榎本依汲”の視点から描いたお話。
陵辱あり・百合あり・バトルあり。
クライマックスでは定番の触手のほか、
強制セルフ母乳浣腸(!)なんてモノもあり。
とんでもないことしてますなぁ。

当時、サークル活動は
小説を主流にするつもりだったんですよ、確か。
漫画なんか描けないし、
誰かに何かを依頼するなんて発想もあんまりなくて。
で、相方から「小説書いてみない?」と振られ、
その瞬間に電光石火で思いついたネタをベースにして
このお話を作りました。

そのネタというのは

「一般少女と変身ヒロインの逃避行」。

この時点で、
主人公は変身ヒロインではなく
一般少女のほうであるということ、それから
百合展開を含むことが確定していました。
ただ、肝心のエロシーンは
・冒頭での変身ヒロイン敗北シーン
・逃避行中の百合シーン
の2つしか想定してませんでした。
エロよりもストーリーや感情描写を
重視してたんですよ・・・。

この頃はまだ真面目でした=!

結局、ボリュームが足りないということで
あわてて中盤に陵辱&百合シーンを追加。
クライマックスでの大陵辱と反撃の大バトルを追加。
エンディングでの短かった百合シーンも書き直し。
やっとそれなりの長さになり、
かろうじてエロ小説っぽくもなったかなと思います。

あ、あとタイトルはちょっと悩んだな!
電装魔纏姫エレクトゥール。
「電」機を「装」備し「魔」力を「纏」った「姫」
さすがに無理矢理感が漂う・・・?
「エレクトゥール」は、
「エレキ(電気)」+「ツール(道具)」です。
(英語表記では“ERECTOOL”で、
電気という意味なら2番目のRは
Lじゃなきゃおかしい・・・。
何となく変えてみただけです、はい。
でもおかげでヒワイな意味を含む単語“ERECT”の
イメージも盛り込めたのでよしとしました。
ERECTの意味は辞書で調べてね!)

アクションシーンは
変身ヒロインというより
「仮面○イダー」っぽいかも?b(w)dヘンシーン
操作パネルで武装変更したり、ドラゴン召喚したり。
パクッたつもりじゃないんですけど。


趣味としてではなく
初めて「作品」として書いた小説だったので、
未だに思い入れが強いです。


ということで、
『電装魔纏姫エレクトゥール』でした。
m(_ _)m

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR