2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

声優さんのこと


ふぅ・・・。
砂糖水です。



オイッ!
オイ、Amazon、オイッ!
3ヶ月以上も前に予約して、
お金もメールが着てから1時間以内に払ったのに、
なぜ発送に丸1日かかる!?


 ☆ ☆ ☆


前回書こうとしてうまく書けなかったこと。

声優さんではない普通の女優さんがアニメ映画などで
少年役を演じてる時の声に萌えません??
ちょっと古いですけど
『ブレイブストーリー』の松たか子とか、
ニンテンドーDSのゲーム『レイトン教授』シリーズの
堀北真希
とか。
あのヘタウマな感じがたまらんのですけど。


自分、アニメ声優の大げさな演技が苦手なのです。

(例:マスオ「ひえエェーーエ!?!?ぇ」)

ただ、これは声優さんが悪いわけではないんですよね。
アニメでは声をあてる時、
実際に画面に映っているキャラクターの言動よりも
何割かオーバー気味に演じないと地味になってしまうそうです。
言われてみれば確かにそう。
ジブリ映画『ハウルの動く城』では木村拓哉が声を当ててましたが、
演技自体は上手いはずなのにプロの声優さんと比べると
小声でボソボソしゃべってるようにしか聞こえなかったりしますし。
だから、オーバーに演技するというのは正しいわけですが。

(例:波平「えぇェェェーーえ!?!?ぇ」)

でも僕にはそれがとてもうっとうしく聞こえてしまうので。

(例:カツオ「えェえええエー!?!?ぇ」)

とくに萌え系の声が耳障りで仕方ない・・・。
かわいいとは思うけど、長時間聴き続けてると疲れてくるので。
「そんな動物の鳴きマネみたいな声でしゃべるなよー」って
思っちゃう。
もっとこう、自然な声が好きなんですよ。

『serial experiments lain』という
僕の大好きなアニメ&ゲームがあるんですが、
主人公を演じている当時14歳だった清水香里の声がもう・・・
かわいっくってさあ~!
ああいう声が好きなんですよね。素人丸出しで。


 ☆ ☆ ☆


一応、ファンではないものの好きなアニメ声優さんはいますよ。
特に好きなのは、
男性だと野島健児
この方の声、なぜか少し寂しげに聞こえるんですよ。
影があると言いますか。
何か悲しい出来事があって、でもそれを懸命に隠しているような。
そこが何とも魅力的。
女性では皆口裕子伊藤かな恵
おふたりとも耳あたりがとても心地よい。
鼓膜に直接響いて「うひゅっ♪」ってなってしまう感じ(?)。
うひゅっ。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR