2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

証明写真撮った

砂糖水です。

諸事情で、証明写真を撮りに行きました。
近所のスーパーの前に設置してある、
簡易証明写真ボックスで。

私服で出かけ、
Yシャツとかネクタイとか持ってって、
中で着替えようかなーなんて思って。

金額を確認・・・700円。
この・・・微妙な高さは何とかなりませんかね。

ボックスの中に入って、お金を投入したり
指示に従って設定をいじりつつ
バッグから取り出したYシャツに着替え。

「ボタンを押すと3秒後に撮影します。
 操作しない場合、1分後に自動で
 撮影します」

え、自動?
1分で準備する余裕ないかも?
あ、あれ、ネクタイがうまく締められないって。
なんでなんで。
(本番に弱いタイプ)


「3、2・・・」

え、ちょ、まっ

「・・・1」
パシャリ。

んなーーーー!

「撮り直しますか?」

もちろん。

「ボタンを押すと3秒後に撮影します。
 操作しない場合、1分後に自動で
 撮影します」

よし、今度こそ。
うぬぬ、うぬぬぬ・・・
やっぱりネクタイが決まらん!

「3、2・・・」

え、ちょ、まっ

「・・・1」
パシャリ。

んなーーーー!

「どちらの写真がいいか選んでください」

選べねーよ!
その2択はキツイよ!
だってどっちもハズレだもん、
どっちもアタフタしてるだけの写真だもん!

「選んでください」

・・・アタフタしてる証明写真が完成しました。

結局撮り直したさ。
もう700円払って。
ネクタイなしで。
自分のあまりのバカさ加減に
過去最大級のゲンナリ気分を味わいました。



コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR