2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思い立って

砂糖水です。

ちょっと前、新しい作品用にと思って
手持ちのネタの中から小説にできそうなものを
選んで書いてみようとしたのですが・・・

あれ、書けないよ?

言葉が思い浮かばない。
書きたい情景は思い浮かぶのに。
それを表現するための言葉が見つからない。
ここ最近、音声作品のシナリオばかり手がけていて
すっかり文章力が落ちてしまったようです。
ブログを続けていれば少しは文章力がつくかと
思っていたのですが、ちょっと甘かったようで(=六=;)

仕方ないので気持ちを切り替え、
新しい音声作品のシナリオを書こうとして・・・

シナリオを書こうと・・・

書・・・

か、書けない!?

くう、何がいけないんだ!
私の何が悪いと言うのですか、神様仏様!

というわけで、
気分転換にご先祖様のお墓参りに向かいました。
めちゃめちゃ久し振り。
幼少のころはよくバーチャンと一緒に行っていたんですが
いつの間にか自分だけ行かなくなってしまっていた。
なんて罰当たり!

お寺と墓地が歩いて行ける距離にあるので、
子供の頃の記憶を頼りに
ブラブラと散歩気分で向かいました。
周りの変わらない風景に
「うわ、懐かしいー」
とか思いながら。
そんなこんなでお寺に到着。
墓地に入って、自分の家のお墓を探す。
えーと、この辺だっけ?
あれ、違う?
こっち?
うーん、違う。
え、あれ、え、あれ。

・・・

お墓の場所、忘れた。

なんて罰当たり!

ウロウロ探してみたんですが思い出せず。
多分これじゃないかぁ・・・というのはあったんですが、
同じ苗字のお墓も他にいくつかあるし、
確証が持てないので結局何もせずに帰ってきてしまいました。

なんて罰当たり!

まぁ、引き返す途中で別ルートをたどって、
やっぱり幼少時代にトーチャンによく連れてってもらった
街が見渡せる丘というか小高い原っぱみたいなとこに寄って
気分転換はできたのでよしとします。

・・・よしとしてください、ご先祖様。(-人-)




コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR